お仕事のこと

WordPress有料テーマ

今回購入したのがTCDのテーマです。

海外の有料テーマの方がオシャレで眼を惹くテーマが非常に多いのですが、いかんせん英語がわからないので。。

国内テーマに絞ったところ、こちらのTCDのテーマが一番デザインが洗練されていると判断しました。

実際デザインの評判はかなりいいようです。
ただしSEO対策に関してはすごくいいというわけではなさそうですが、このブログで広告収入を得るつもりはないので良しとします。

というわけでこのTCDが提供する有料テーマを購入して作成したのがこのHPです。自分で作成した素材は置いておいて、レイアウトなどなかなかいい形になってると思いませんか?

WEBのプログラミングに関してはど素人の自分ですが基本フォーマットをベースにどうしても変更したい箇所は簡単なCSSを自分で調べて記述した程度でできました。
それでもわからない部分は問い合わせて回答頂けたのでとても助かりました。

一応完成ということで公開しましたが、トップ画像などめぼしい写真がなく、とりあえずで作成してる部分もあるので、その辺はこれからちょくちょく変えていこうかと思います。

Design Production NEONE

藤本洋史藤本洋史

藤本洋史

グラフィックデザイナー兼アートディレクター

関連記事