お仕事のこと

HPリニューアル

6年ぶりにHPをリニューアルしました。
合わせてデザインや広告に関するブログも始めようかと思います。

ところで、今まではHPはAdobeのMUSEというソフトを使用して作成してました。
MUSEはコードの記述が不要なHP作成ソフトで、コードを書けない私としてはまさに救世主のような存在でした。

それまではHTMLの本やサイトを見ながらああでもないこうでもないとHP作成ソフトのDreamweaverをいじってましたが、MUSEでは画像やイラレで作成したパーツを直感的に配置すればあとは自動でコードを作成してくれるという優れものです。

なので、今回もMUSEを編集して更新しようかと思ったのですが…


なんと!!
MUSEのサポートが今年3月で終了するという…

ピンチ…!

ということで、新たにHP作成をどうやってやろうか調べていたところ、
どうやらWordPressが良いという情報に辿り着いたわけですが(遅い)

無料のテーマはやはり自分で知識の習得が必要などちょっと大変そうだったので、
有料のWordPressテーマを購入し作成しました。

詳しいことについては改めてブログで書きたいと思います。
まずは新HP公開のお知らせでした。

Design Production NEONE


藤本洋史藤本洋史

藤本洋史

グラフィックデザイナー兼アートディレクター

関連記事